スポンサーサイト

--/--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

L4D2

2010/07/22

第1回 感染者紹介
①ブーマー
別名:豚、ブー
役割:こいつは口から吐く液または爆発で生存者の視界を悪くし雑魚ゾンビを呼び寄せカバーを遅くさせる。

感染者側視点:ブーマーは吐くのを失敗したとしても上から降ったりして爆発でかかったりするので上からがオススメ。よく狭い通路でゲロを吐きかける時に殴られて距離をとられて殺される事があるが一歩下がった位置から吐きかけると殴るにも殴れず効果的
ブーマーの爆発で感染者が拘束しているもの(ハンターやチャージャーやジョッキーやスモーカー)を外してしまう事があるので位置どりを考えよう。

生存者側視点:ブーマーの位置と周りの生存者の位置を確認してから撃つのが吉
とっさにでてこられて先頭が気付いてなかったら撃った方が他の人にもかからなくて大惨事になりにくい。ブーマーは殴ってから殺した方が安全とりあえず殴ろう。ブーマーは4回連続で殴ると爆発するため殴って殴って撃つが安全かなブーマーの爆発はよろけが発生するためスピッターの酸に合わせると大ダメージになるので見送って本人に処理させるなど工夫が必要

②チャージャー
別名:チャー
役割:感染者側の起点となる(最初のうちは)重要な役割。
当たらなかったとしてもそっちに目がいくために連携が生まれやすい。拘束系で唯一右クリで剥がせない。

感染者側視点:とりあえず早めに湧いて欲しかったりするキャラクター。そして落ちついてある程度近くまでいってから左クリして突進しよう!!こいつが湧かないと起点であるし重要なダメージソースであるチャースピが決まらないなどと悪い事が目白押し突進が外れてもすぐさま生存者に近付いて右クリで殴りかかろう!ダメージ10となかなかの高ダメージである。ちなみに突進が当たり一定距離に達する、もしくは壁に当たると10ダメージ。そこから地面に叩きつけると25ダメージ入る。

生存者側視点:とにかくこいつの声が聞こえたらそっちを向こう。見ないと遠くまで持っていかれて大変な事になる
チャージャーが湧いた瞬間そっちを見てすぐさま撃って殺しにかかろうみんなで撃てばすぐ溶ける(-ε-*)

③ハンター
別名:ない?
役割:チャージャーがいなかったりした時の起点になる。そして高所から飛び降りて最高25ダメージを出すことができるトリッキーなゾンビ。

文字数制限のため次回
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

参考になります><オートエイマー><w
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

serahu sai

Author:serahu sai
ハンマーをメインに3鯖で活動しております!

カテゴリ
FC2カウンター
FC2チャット
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
占い
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。